2011年「わが社のアジア戦略」掲載企業一覧

2011年「わが社のアジア戦略」掲載企業一覧

11/21 電源開発 (閲覧可) 海外発電は「第2の柱」
11/14 伊藤忠商事 工業団地ニーズ拡大、規模の多様化も
11/07 国際協力機構 BOPビジネスに求められる発想の豊かさ
10/31 国際協力機構 開発ニーズとビジネスを橋渡し
10/24 サイバーエージェント ベンチャー投資で基盤作り
10/17 ミニストップ (閲覧可) 海外店舗数、近く国内を逆転
10/11 信越化学工業 中国にも生産拠点
10/03 大戸屋ホールディングス タイ事業は次のステージに
09/20 ICONIC 人材サービス通じて日本伝える
09/12 サントリー 東南アジアに食品の統括拠点
09/05 アパレルウェブ アパレル業界の海外進出を支援
08/29 リクルート 人材のグローバルブリッジ
08/22 大正製薬 OTC医薬品に事業拡大
08/08 三谷産業 ものづくり拠点、次は市場拡大
08/01 カルビー 海外売上3割目指す
07/25 中小企業基盤整備機構 投資や貿易支援を活発化
07/19 大幸薬品 「ラッパのマーク」が定着
07/11 オリックス 「現地版オリックス」を展開中
07/04 大塚製薬 新たな栄養食品市場を構築
06/27 ラオックス 日本の技術とアイデアを橋渡し
06/20 セイコーウオッチ (閲覧可) 東アジアと日本を一体化
06/13 テルモ 医療高度化でニーズ高まる
06/06 B&Company 生きたマーケット情報提供
05/30 「アジア売れ筋商品調査」③ 各要素の組み合わせがポイントか
05/23 「アジア売れ筋商品調査」② 消費ニーズ捉える3要素
05/16 「アジア売れ筋商品調査」① 膨らむ消費市場、ニーズは多彩
05/02 イタリアントマト カフェを軸に横展開へ
04/25 日本マニュファクチャリングサービス 製造請負でコスト・リスク減
04/18 コクヨ 3年後に「アジア企業」へ
04/11 日本ハム (閲覧可) 「食文化」で越市場に焦点
04/04 牧野フライス製作所 2大市場とシンガポールが軸
03/28 日清オイリオグループ 高付加価値品でブランド浸透
03/22 駿河台学園 「駿台」の信頼、世界でも
03/14 フジテック 光る専業メーカーの技術
03/07 商工中金 中小企業の海外事業支える
02/28 野村アセットマネジメント 株式CIOは駐シンガポール
02/21 商船三井 世界の自動車輸送担う
02/14 NTTデータ アジア太平洋地域における事業統括体制を拡充
02/07 ブリヂストン 規模拡大と革新で地位固め
01/31 ホンダ 「生活の足」進化図る
01/24 ホテルオークラ (閲覧可) 和製国際ホテルチェーンへ
01/17 SBIホールディングス 金融事業の移出を加速
01/11 キッコーマン 食品卸売事業を本格化

 

※社名、タイトルは掲載当時のまま抜粋しております。