よくあるご質問

皆様からのお問い合わせの多いものをまとめました

Q1.金融ファクシミリ新聞社セミナーの運営は?
A.主催:FNコミュニケーションズ、共催:金融ファクシミリ新聞社です。
Q2.講師陣はどのような方々ですか?
A.第一線でご活躍の専門家の皆様です。
  • 金融庁・日銀その他省庁など政府関係者や、金融証券取引の実情に詳しい実務家、弁護士、公認会計士、税理士、大学教授、アナリスト、研究員など、最新事情に精通する第一線でご活躍のスペシャリストです。
Q3.受講申し込み後、開催当日までに講師への事前質問は可能ですか?
A.可能です。
  • ご質問をEメールまたはFAXにて送信下されば、講義内容に盛り込んでいただけるよう講師に依頼しています。 また、セミナー当日も質疑応答の機会を設けるようにお願いしています。
Q4.申し込み方法を教えてください。
A.当サイト内にある[お申し込みフォーム]よりどうぞ。
  • ホームページの各セミナー案内の右横にある[お申し込みフォーム]のボタンを押すと申し込みフォームが現れますので、お名前など必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
  • また、[FAXまたは郵送お申し込み用紙]のボタンを押すと、申し込み用紙が現れますので、プリントアウトして、必要事項ご記入の上、FAXまたは郵送で申し込みいただくことも可能です。
  • 詳細は「お申し込みから受講までの流れ」のページをご参照ください。
Q5.複数名での受講は可能ですか?
A.可能です。
  • 2名以上にてセミナーにご参加お申し込みをいただいた場合、お2人目から割引価格となります。
    ※割引価格対象外のセミナーもございます。各セミナーのページにてご確認ください。
Q6.申し込み締切日を教えてください。
A.定員に空きがあれば、開催当日でもお申し込みは可能です。
  • まずは当社宛 TEL:03(3639)8858 にお電話ください。
Q7.受講料の支払方法を教えてください。
A.ご請求書を発行いたします。
  • お申し込みをお受けした後、弊社から請求書をご郵送します。その請求書に記載された弊社普通預金口座へ、原則、開催日までにお振り込みください。
Q8.振り込みが期日に間に合わない場合は?
A.柔軟に対応いたします。
  • 多少遅れても結構です。その場合、ご入金予定日を FAX またはメールにて弊社までお知らせください。
Q9.領収書の発行は可能ですか?
A.可能です。
  • ご要望いただければ、ご入金が確認出来次第、ご郵送します。
Q10.「受講証明書」とは何ですか?
A.当社セミナーを受講されたことを証明するものです。
  • 会社への報告など各種証明にご利用ください。

 

  • 開催予定メール配信
  • 当セミナーの開催予定を E-mail にて配信しております。ご希望の方はこちらよりご登録ください。
  • セミナー企画案募集